やられてもおきあがる!

てるてるはれこはいつも立派に立っている。

でも、生きていると、なかなかその状態にはなれないものさ。

やられてしょげてしまうことはたくさんあるだろう。

先日、痛手を負ったお客さんに、

起き上がりこぼしになるのだ!

やられても、持ち直すのだ~!という話をした。

 

そしたら、起き上がりこぼしを作ってみたくなった。

お客さんでほしい人がいたらあげよう。

仕組みも知りたいな。

と思って。

そして昨日、作ってみた。

これだけ完成!

どうにか起き上がれるたまごという出来栄えだけど。

なかなかかわいいやつらだよん。

 

やられたらやり返す必要はないんだよ。

やられてもおきあがる。打たれ強く。

そんな強さとたくましさがあるとしなやかに、平和に生きていけると思うのさ。

まだまだ打たれ弱い私は

平和が一番!と思う、今日この頃である。