てるてるはれこ

リリーシングを通じていろんなことを理解している中に

自立。というものがある。

丁寧に出せばまだまだあるけれど、今浮かぶ大まかなこととしては、

主体性を持つこと。

自分の人生に責任をもつ。ということ。

周りからの被害者でないこと。

周りに従い、周りに振り回されて、自分も周りを従わせ、周りを振り回す。

という世界にいると、周りとの衝突が起こったり、不満が募っていくことが多い。

なので、そういうことから抜ける。ということ。

 

先日、かわいらしいてるてるぼうずに出会った。

作者は14歳。

吊るされているのは、くにゃんと下向き加減だし、首吊りみたいなんだけど、

かわいい!と、目に留まったひとつは、しっかりと自立していた。

頭に待ち針がぶっ刺さっているけれど(笑)気に入った。

なので1000円で売ってもらい、リリ小屋のテーブルの上に飾った。

今日からここでみんなにかわいがってもらうのよ!

ところがところがその翌日、朝一番のお客さんがとても気に入ってしまって1000円くれたので、泣く泣く譲ることに。

 

はれこは一晩だけであっさり嫁に行ってしまった!!

 

めげない私はすぐ彼女に注文して作ってもらった。

ここに置いて、1000円で受注販売することにしちゃったよ。

自立と晴れ。これこそリリ小屋にぴったり!

作者自身もそんな子だ。

みんなもぜひぜひ目指してほしいにゃ。

じぶんでたてるこてるてるはれこ。

よろしくねん。

上の写真は新作2号。下の写真は前作1号。