苦しみの行方

私の仕事はお客さんを楽にすること。

それは、苦しみを取り除くこと。

苦しめる要因を解消していくこと。

あっさりなくなってくれればいいのに、蓄積された苦しみはなかなかなくならない。

はああ~~~~あ。

 

苦しみ。という体験の中に入リ込むと、外の世界が見えなくなる。

明るく軽い世界とは隔離されて、暗く重たくなっていく。

人間の体験はこんなことを繰り返しているんだ。

行ったり来たりしている分には、問題ないけれど、ずっとそこに入り浸っていると、染まって危険な状態になる。

知らず知らずのうちに。

あれれれれ??私はすごくいい人のはず…。

苦しみの連鎖を引き起こす要因がポコポコ誕生していくんだな~。

知らず知らずのうちにね。

あれれれれ??私はかわいそうな被害者なはず…。

苦しみが苦しみを生み、他者に派生させる現象。

知らず知らずのうちに。

あれれれれ??私は加害者じゃないはず…。

私はその循環を阻止したいんだよね。

苦しみはいらな~い。苦しみのバカやろ~~う!心からそう思う。

 

苦しみは、できるだけ早めに取り除こうね!のススメ。