台風10号

ここ4年くらい、台風への遠隔をしている。

今できている10号にもありとあらゆる言葉を書いて遠隔している。

勢力威力、発達や、日本列島上空を通過すること、被害をもたらすこと等々、色々と捨てるように書いている。

日本側からも、遠隔を受けてくれている人が被害に合わないようにも書いている。

地球の大気の働きについても書いている。

台風を作り上げる働きや、渦を巻くのをやめてもらいたい。

まあ、でも太陽系は何といってもひたすら回る世界だから、渦ができちゃうもんなんだろうと思いながら。

書いたうえで、衛星画像にもさわリリをしてみたりした。

面倒なことが起こりませんように。

どうなることだろう。私にできることはそれしかない。

地球という小さな星の中で日常茶飯事に当然のこととして加害と被害が起こる。変なこった。

写真は昨日の朝の衛星画像。

私たちは北が上だと定め、それを基準にする世界にいるけれど、向きを変えてみてみた状態なんだ。

さてさて日本と台風10号はどこでしょう?