周りで何が起ころうと

一昨日の午後、リリ小屋は風が吹いていて涼しかった。

いい風だ。気持ちいいな~。

と、ソファーに座って、ひたすら自分のリリーシングに勤しんでいた。

自分の肉体を癒し続けてもはや9年。まだある歪みとズレに嫌気がさしてくるのだが。

でもかなりのところまで来ているのでやるしかない。

やらないと不快感が残って気持ちが悪いだけなのだ。

ずれがなくなったらいいなあ。別世界だろうな~。

ずれなしつゆの。になりたいなあ。

嫁入りするなら「ずれなし家」だなあ~~。

な~んて思っていた矢先、

ゴトン!と音がした。

あらあら、風で、結んでいなかったカーテンがこれらに当たったらしい。

ライトが落下、奥のガラスタイルも倒れ、振動で消える時計の表示も消えていた。

それなのにズレなしさん(写真の骨格標本を、私はズレなしさんと名付けている)は変化なし!

そうそう!周りで何が起ころうと、自分は常に平穏であること。

それも目指しているんだよ。

やっぱりずれなしつゆのになりたいわ。

 

この夏は暑すぎる。

暑すぎたり寒すぎたり、極端な世界は嫌なので。

太陽、辛辣さを捨てる。

地球、熱波と寒波捨てる。

日本、熱帯化捨てる。って書いた。

私の場合、やれることは、とにかく書くしかないのでね。